お知らせ

投稿日:2020年10月28日

今年の秋は雨の多い日になりそう…

こんにちは!中村技建です。
弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋・外壁などの工事を手がけております。

今年は、例年に比べ台風が少なく大きな被害がなくてほっとしています。
しかしながら、雨の日は多いような気がします。

気象庁の1か月予報によると、これから11月にかけては、北日本の太平洋側・東日本・西日本・沖縄・奄美は数日の周期で変わりやすいお天気だということです。
北日本の日本海側では、曇りの日や雨の日が多くなる予想です。
気温は、平年並みか平年よりも高い予想となっています。
秋の深まりは、徐々に進んでいく感じですね。
各地の紅葉も、気温が高い傾向の影響を受けて、平年よりは遅くなりそうです。

茨城県近郊は、数日の周期で変わりやすいお天気ということなので、雨も定期的に降りそうです。
お出かけの際には、天気予報を見て気を付けておいた方が良いかもしれませんね。
段々と気温も低くなるので、雨に濡れて風邪などひかないようにお気を付けください。

雨漏りでお困りの方は弊社にお任せください!

「雨が降ったら、また雨漏りが気になるわ!」という皆さま。
雨漏りは放っておくと、建物全体に影響が及びます。

「いつの間にか天井にシミができている。これって雨漏り?」と思ったら、早めに弊社にご連絡ください。
対応が早ければ早いほど、処置が軽くてすみます。
迅速・丁寧・確実に対処いたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談ください

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがですか?

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがで…

中村技建は茨城県つくば市を中心に近郊エリアにて活動中です! 大丈夫ですか?屋根のメンテナンス 築10 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、屋根の修理をご検討中の …

採用情報バナー お問い合わせバナー