お知らせ

投稿日:2022年6月30日

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

今回は屋根塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介いたします。

塗料ごとのおすすめポイントとは?

屋根塗装の塗料の種類は6つございます。

■アクリル

耐久性は他の塗料と比較するとあまり高くありません。
最も価格が安い塗料のため、価格を抑えて塗装したい方や、10年以内に再塗装を行なう予定がある方におすすめです。

■ウレタン

塗膜の光沢が美しく、付着性が高いという特徴がございます。
比較的価格は安いためバランスがとれている塗料です。

■ラジカル塗料

主に高耐候酸化チタンと光安定剤が配合された塗料です。
チョーキングが起こりにくく、防汚性・防カビ性に優れています。

■シリコン

耐久性・耐候性に優れ、仕上がりも上質です!
コストパフォーマンスに優れている最も人気のある塗料です。

■フッ素

主成分がフッ素樹脂である塗料です。
耐久性を優先する方や、メンテナンスに手間をかけたくない方にもおすすめです。

■無機塗料

従来の有機物に無機物を配合した塗料です。
高額ではありますが、表面に汚れがつきにくく防汚性にも優れています。

茨城県つくば市の中村技建では皆さまのご希望に沿った施工をご提供します!
お気軽にお問い合わせを!

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨 …

屋根板金って?その疑問にお応えします!

屋根板金って?その疑問にお応えします!

「屋根の板金って何?」普段ご自身で確認することができない部分なので、このような疑問をおもちの方も多い …

塗装工事は弊社にお任せください!

塗装工事は弊社にお任せください!

屋根工事や雨桶修理を請け負う建築板金業者「中村技建」では、塗装工事のご依頼も承っております。 皆さま …

採用情報バナー お問い合わせバナー