お知らせ

投稿日:2022年6月30日

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

今回は屋根塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介いたします。

塗料ごとのおすすめポイントとは?

屋根塗装の塗料の種類は6つございます。

■アクリル

耐久性は他の塗料と比較するとあまり高くありません。
最も価格が安い塗料のため、価格を抑えて塗装したい方や、10年以内に再塗装を行なう予定がある方におすすめです。

■ウレタン

塗膜の光沢が美しく、付着性が高いという特徴がございます。
比較的価格は安いためバランスがとれている塗料です。

■ラジカル塗料

主に高耐候酸化チタンと光安定剤が配合された塗料です。
チョーキングが起こりにくく、防汚性・防カビ性に優れています。

■シリコン

耐久性・耐候性に優れ、仕上がりも上質です!
コストパフォーマンスに優れている最も人気のある塗料です。

■フッ素

主成分がフッ素樹脂である塗料です。
耐久性を優先する方や、メンテナンスに手間をかけたくない方にもおすすめです。

■無機塗料

従来の有機物に無機物を配合した塗料です。
高額ではありますが、表面に汚れがつきにくく防汚性にも優れています。

茨城県つくば市の中村技建では皆さまのご希望に沿った施工をご提供します!
お気軽にお問い合わせを!

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

信頼できる塗装工事業者の探し方とは?

信頼できる塗装工事業者の探し方とは?

「外壁や屋根の塗り替えをお願いしたいけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」読者の中には …

【求人】屋根工事を通して皆さまの安全・安心な暮らしづくりに貢献しませんか?

【求人】屋根工事を通して皆さまの安全・安…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に拠点を構え、雨漏り修理や屋根工事などを手掛けており …

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要!放置するとカビだらけに

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要!…

あなたのお宅は、高気密・高断熱住宅ではありませんか?もしもそうであれば、特に屋根裏は換気が必要です。 …

採用情報バナー お問い合わせバナー