お知らせ

投稿日:2023年3月23日

知っておこう!屋根リフォームの重要性

つくば市を拠点に茨城県近郊で活動する中村技建が、屋根リフォームの重要性について解説いたします!

屋根リフォームはなぜ重要?

屋根

屋根は、常に風雨や紫外線などに晒されています。
気付かないうちにダメージが積み重なっているので、雨漏りの発生を防ぐためにも定期的なメンテナンスやリフォーム工事が必要です。
住宅の寿命の70%は、屋根で決まるともいわれています。
逆をいえば、屋根を健全に保つことで、大切なマイホームの寿命が延びるというわけですね。

屋根には、瓦屋根、スレート屋根、金属屋根などがありますが、それぞれ耐用年数が異なります。
またメンテナンス次第で耐用年数に差が出てきます。
まずは現地調査を依頼し、必要に応じて修理などを頼むようにしましょう。

お問い合わせはお気軽に

屋根リフォームの業者をお探しでしたら、信頼と実績の中村技建にご相談ください!
お客さまのご予算やご要望、実際の症状に合わせて最適な施工プランをご提案いたします。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今年の漢字は「密」に決まりました!

今年の漢字は「密」に決まりました!

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおす…

今回は屋根塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介いたします。 塗料ごとのお …

こんな症状が出たら雨漏りのサイン!

こんな症状が出たら雨漏りのサイン!

今回は、「こんな症状が出たら雨漏りのサイン!」をテーマにお話しします。 こんな症状が出たら雨漏りのサ …

採用情報バナー お問い合わせバナー