お知らせ

投稿日:2023年7月4日

ゲリラ豪雨や台風の際に雨漏りするのはナゼ?

今回は、「ゲリラ豪雨や台風の際に雨漏りするのはナゼ?」をテーマにお話しします。

ゲリラ豪雨や台風の際に雨漏りする理由とは

まず、すでに雨漏りが発生している時点で、メンテナンスの必要があることをお伝えしておきます。
雨漏りの原因を取り除かない限り、近い将来、普通の雨でも雨漏りするようになります。

その1 シーリングの劣化が原因

劣化したシーリングの隙間から雨水が浸入することによって雨漏りが発生する場合があります。

その2 外壁のひび割れが原因

外壁にあるひび割れから雨水が浸入して雨漏りに発展している可能性があります。

その3 外壁・屋根の建材の劣化が原因

外壁や屋根の建材が劣化していると、そこから雨水が浸入して雨漏りに発展することがあります。


このようなことが雨漏りの原因になっていると考えられます。
もしも雨漏りが発生しているのであれば、早めのメンテナンスをおすすめします。

ご相談はお気軽に

雨漏り修理のご依頼は、茨城県つくば市の中村技建にお問い合わせください。
その他、屋根リフォームや外壁塗装などのご相談もお気軽に。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技術を身につけませんか?

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に拠点を置き、茨城県近郊で雨漏り修理などの屋根工事を …

雨水から住まいを守る!現場スタッフを募集中

雨水から住まいを守る!現場スタッフを募集…

人びとの役に立てる仕事を始めませんか? 茨城県つくば市の中村技建では、ただいま屋根工事などの各種工事 …

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村技建』へ!

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村…

秋晴れの陽気が心地よい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、屋根工事をご検討中の方 …

採用情報バナー お問い合わせバナー