お知らせ

投稿日:2023年5月2日

外壁塗装が劣化する一番の原因とは!?

茨城県つくば市を拠点に、屋根リフォームや雨漏り修理などのご依頼を承っている中村技建です。
今回のブログでは、外壁塗装の劣化の原因についてご紹介いたします。

外壁塗装の劣化の原因は?

クエスチョン

外壁塗装が劣化する一番の原因は、ずばり「太陽光」と「雨風」です。
太陽光に含まれる紫外線や熱が、常に外部にさらされている外壁塗装をむしばむのです。

また外壁塗装の劣化の原因には、雨風による影響も大いにあります。
特に夏場は台風が多く発生するため、雨や風による被害が大きく、劣化を進行させてしまいます。

しかし覚えておいていただきたいことは、ここまで説明した太陽光や雨風による影響と合わせて、外壁塗装は必ず経年劣化するものだということです。
外壁塗装のメンテナンスのサイクルは、“前回のメンテナンスから10年”と言われていますので、建物の寿命を長くもたせるためには、適切な塗装工事や補修工事を行なうことが大切です。

ご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ!

外壁塗装に関するお困りごとはございませんか?
気になった方はお気軽にお問い合わせを!

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

中村技建の気になるトコロ

中村技建の気になるトコロ

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

みなさまの生活を守ります

みなさまの生活を守ります

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。 茨城県の近郊で、屋根・ …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、屋根の修理をご検討中の …

採用情報バナー お問い合わせバナー