お知らせ

投稿日:2023年5月2日

外壁塗装が劣化する一番の原因とは!?

茨城県つくば市を拠点に、屋根リフォームや雨漏り修理などのご依頼を承っている中村技建です。
今回のブログでは、外壁塗装の劣化の原因についてご紹介いたします。

外壁塗装の劣化の原因は?

クエスチョン

外壁塗装が劣化する一番の原因は、ずばり「太陽光」と「雨風」です。
太陽光に含まれる紫外線や熱が、常に外部にさらされている外壁塗装をむしばむのです。

また外壁塗装の劣化の原因には、雨風による影響も大いにあります。
特に夏場は台風が多く発生するため、雨や風による被害が大きく、劣化を進行させてしまいます。

しかし覚えておいていただきたいことは、ここまで説明した太陽光や雨風による影響と合わせて、外壁塗装は必ず経年劣化するものだということです。
外壁塗装のメンテナンスのサイクルは、“前回のメンテナンスから10年”と言われていますので、建物の寿命を長くもたせるためには、適切な塗装工事や補修工事を行なうことが大切です。

ご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ!

外壁塗装に関するお困りごとはございませんか?
気になった方はお気軽にお問い合わせを!

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがですか?

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがで…

中村技建は茨城県つくば市を中心に近郊エリアにて活動中です! 大丈夫ですか?屋根のメンテナンス 築10 …

コロニアル屋根から板金屋根に交換しませんか?

コロニアル屋根から板金屋根に交換しません…

コロニアル屋根から板金屋根にする人が増加中! コロニアル屋根から板金屋根にする人が増えていることをご …

採用情報バナー お問い合わせバナー