お知らせ

投稿日:2023年8月7日

こんな症状が出たら雨漏りのサイン!

今回は、「こんな症状が出たら雨漏りのサイン!」をテーマにお話しします。

こんな症状が出たら雨漏りのサイン

天井や壁のクロスにシミがある

天井や壁のクロスにシミがある場合は、雨漏りが発生していると考えていいでしょう。
しかも建物の内部まで雨水が浸入していると思われます。

サッシ周りがなぜか濡れている

冬場ではないのにサッシ周りが濡れている場合は、結露が原因でないと考えられるので雨漏りの可能性が高いです。

天井にカビが発生している

天井にカビが発生している場合も雨漏りの可能性があります。
建物の内部に水が溜まり、湿気が滞留していると考えられます。

このような症状が出たときは、早急な雨漏りの修理をおすすめします。

お気軽にご相談を

雨漏りの修理や屋根リフォームなどのお問い合わせは、茨城県つくば市の中村技建にご連絡ください。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

屋根板金って?その疑問にお応えします!

屋根板金って?その疑問にお応えします!

「屋根の板金って何?」普段ご自身で確認することができない部分なので、このような疑問をおもちの方も多い …

あなたのお住まいの雨樋は大丈夫ですか?

あなたのお住まいの雨樋は大丈夫ですか?

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨 …

中村技建の気になるトコロ

中村技建の気になるトコロ

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー