お知らせ

投稿日:2020年6月24日

梅雨の季節がやってきました


こんにちは!中村技建です。
弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋・外壁などの工事を手がけております。

梅雨の時期…お住まいのこんなところにお気をつけください

雨がつづいたり、終日高湿度だったりする梅雨時は、お住まいの傷みが気になる季節でもあります。

◎雨漏りしているところはありませんか?

屋根やベランダの傷みや外壁のひび割れなどをそのままにしておくと、雨水が浸入することがあります。放っておくとお住まいが傷み、ひどくなるとお住まいの寿命を縮めます。
ときどきお住まいの様子を観察し、気になる箇所を見つけたら、専門業者に依頼して早めに手当てすることが大切です。

建物内部の湿気にもご注意ください!

《結露やカビ》
窓や押し入れなどは、結露したり湿気が溜まったりしやすい場所です。湿気が溜まるとカビが発生しやすくなります。
除湿機や除湿グッズを活用したり、収納の内部も含めて適切に換気したりしましょう。

《害虫》
梅雨時から夏にかけては、虫も活発に動いています。 戸建ての場合はヤスデ・ムカデなどが戸外から入り込みやすいです。玄関や窓周りは常にきれいにしておきましょう。
集合住宅の場合はダニやチャタテムシが発生しがちです。除湿や食品の保管等に配慮が必要です。 以上のようなことに気をつけつつ、アジサイの花色などこの季節ならではの楽しみも味わいながら、梅雨を乗り切りましょう!

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨 …

今年の秋は雨の多い日になりそう…

今年の秋は雨の多い日になりそう…

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー