投稿日:2021年2月27日

中村技建の業務内容をカンタン紹介!

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、建築板金業者として雨漏り対策を請け負う中村技建です!
今回は、「中村技建の業務内容をカンタン紹介!」をテーマに設定し、弊社業務を具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.屋根工事


屋根の交換工事をメインに手がけています。
屋根は頑丈なつくりですが、雨や紫外線などの影響で劣化が進行します。
部分的な修理では改善が難しい場合、基本的には交換工事で対応します。
弊社では解体・撤去を行う葺き替え工事に加えて、重ね張りが特徴のカバー工法にも対応しています。

2.雨樋工事

雨樋とは、屋根の雨水を一箇所に集めて流す機能を持つ建材です。
もし雨樋が破損した場合、屋根や外壁へのダメージが大きくなります。
弊社では、雨樋の定期的な点検および交換工事に対応しています。

3.外壁工事

外壁も屋根と同様に、雨や紫外線によるダメージを受けやすい部分です。
外壁のひび割れから雨漏りにつながるケースもあることから、定期的なメンテナンスが必要です。
弊社では、塗装工事に加えて外壁材の張り替え・重ね張りなどに対応しています。
幅広い外壁材を取り扱っており、ニーズに合わせた提案・施工が可能となっています。

4.建築板金工事

建築板金工事とは、金属板を加工して屋根や外壁を製作・施工することです。
弊社は長年にわたり建築板金業者として活動しており、多くの現場を手がけています。
多種類の金属板を柔軟に加工し、現場のニーズを実現してまいりました。

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県つくば市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
現場スタッフとして、屋根工事・外壁工事・雨樋工事・板金工事に携わっていただきます。
職人の技術を必要とする仕事ですが、未経験者の方・異業種からの転職者の方も大歓迎です。
イチからマンツーマンで指導しますので、着実に技術を高めていただけます。
外装工事・板金工事のエキスパートを目指せる環境がございますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
充実した福利厚生・働きやすい環境をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
なお経験者の方につきましては給与面で優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

知って得する!塗装工事を行なうベストシーズン

知って得する!塗装工事を行なうベストシー…

つくば市を拠点に茨城県近郊で活動する中村技建です。今回は、外壁塗装・屋根塗装工事に関する豆知識をご紹 …

つくば市新築屋根工事

つくば市新築屋根工事

つくば市の新築屋根工事の施工実績になります。 …

外壁塗装が劣化する一番の原因とは!?

外壁塗装が劣化する一番の原因とは!?

茨城県つくば市を拠点に、屋根リフォームや雨漏り修理などのご依頼を承っている中村技建です。今回のブログ …

採用情報バナー お問い合わせバナー