投稿日:2022年11月1日

建築板金工事の楽しさとは?

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構え、屋根工事や屋根塗装工事、雨樋修理を行っている中村技建です。
さまざまなご依頼に対応できるように、日々技術を磨いております。
今回は、建築板金工事の楽しさについてご紹介します。

美しい仕上がり

パソコンを持つ作業服の男性
薄い板金を加工する建築板金工事は、美しい仕上がりにこだわった作業が必要です。
折り曲げ機や切断機などを使用して加工を行う建築板金工事は、高い技術力が求められます。
最初は上手く加工できないかもしれませんが、努力して技術力を身につけることで美しい仕上がりの加工を行えるようになります。
だんだん美しい加工ができるようになると、建築板金工事が楽しく感じるでしょう。

お客様から感謝される

建築板金工事では、時にオーダーメイドで板金を加工することもあります。
オーダーメイドの板金加工は、複雑な形状であることもあり、製作するのは大変ですがその分お客様から感謝されることも多いです。
板金はどのような形にも加工ができるので、加工ができるかできないかは自分の技術力にかかっています。
お客様から依頼された加工ができて感謝されることは、自分の技術力が認められたことにもつながり、楽しさと共にやりがいを感じます。

中村技建へご相談ください!

弊社では、板金工事などを承っております。
お客様のご依頼に柔軟に対応できるスタッフが多く在籍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
他に外壁工事や屋根工事なども行っており、建物の寿命を守る塗装工事にも対応しております。
お客様の大切な建物に携わる業者として、徹底した安全管理とお客様への配慮で多くの方から信頼をして頂いております。
建築板金工事などの業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】中村技建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
経験をお持ちの方には、即戦力としてすぐに活躍していただければ幸いです。
また、中村技建ではスタッフが働きやすいように、充実した福利厚生を整えております。
安心して長く勤められる環境です。
風通しのよい社風で、困ったことがあればすぐに相談することもできます。
ぜひ弊社で建築板金の技術を身につけませんか?
建築板金工事や屋根工事などの技術を自分のモノにしたいという皆様からのご応募をおまちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

雨樋修理や定期点検も中村技建におまかせ!

雨樋修理や定期点検も中村技建におまかせ!

まずは無料診断をご利用ください 「雨樋なんて高い位置にあるからよく見えないし、メンテナンスが必要かも …

今年の漢字は「密」に決まりました!

今年の漢字は「密」に決まりました!

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー