投稿日:2021年3月23日

外装工事の職人として長く働き続けるコツとは?

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、建築板金業者として雨漏り対策を請け負う中村技建です!
「外装工として活躍したいけど、長く続けられるか心配」
このような不安がある方も多いでしょう。
そこで今回は、「外装工事の職人として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な作業に努めること

外装工事では高所での作業を伴うため、一定のリスクがつきまといます。
事故が起きれば大ケガにつながるため、意識すべきは安全です。
常に一定の緊張感を持ち、一つひとつの作業に慎重に取り組むよう努めましょう。
安全を第一とする姿勢は、キャリアを積み重ねる上で最も大切なことです。

2.信頼関係を構築すること

外装工事では施工規模が大きいため、基本的にはチーム制で取り組みます。
協力・連携により作業を進める必要があるため、大切なことは信頼関係の構築です。
すべてのスタッフと円滑なコミュニケーションをとり、適切な関係性を築きましょう。

3.体調管理に努めること

外装工事の場合、現場において幅広い作業に取り組みます。
また屋外で作業する関係で気温の影響を受けるため、一定の体力は必要です。
現場でこまめに水分を補給するなど、体調の管理に努めましょう。
もちろん日頃から健康的な生活を送る中でコンディションを保つことも大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

茨城県つくば市に拠点を構える弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
現場スタッフとして、板金工事・屋根工事・外壁工事・雨樋工事に取り組んでいただきます。
専門的な知識と技術を必要とする仕事ですが、未経験者の方・異業種からの転職をご希望の方も大歓迎です。
イチからマンツーマンで指導しますので、着実にスキルを高めていただけます。
外装工事・板金工事は人々の暮らしを支える点で貢献度が高いため、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
充実の待遇・福利厚生をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
なお経験者の方は給与面で優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888


関連記事

中村技建~業務紹介~

中村技建~業務紹介~

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム屋根、牛久市 屋根リフォーム工事

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム…

みなさまの生活を守ります

みなさまの生活を守ります

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。 茨城県の近郊で、屋根・ …

採用情報バナー お問い合わせバナー