お知らせ

投稿日:2021年4月15日

みなさまの生活を守ります

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。 茨城県の近郊で、屋根・雨樋・外壁などの工事を手がけております。 今日は、弊社が手がけている業務についてご紹介いたします。

中村技建の業務内容は?

・屋根工事

屋根工事には、大きく分けて「葺き替え」と「カバー工法」があります。 「葺き替え」は、既存の古い屋根部分を解体・撤去し、下地から防水処理まで新しく施工し直す工法のことです。 屋根の寿命が延び、メンテナンスの時期も先に延びます。 大胆なイメージチェンジができます。 「カバー工法」は、既存の屋根部分を活かし、上から軽い屋根材を重ね張りをして機能性を高める工法です。 コスト削減、短工期が可能です。 二重構造の屋根になるので、断熱・防音性能が向上します。

・雨樋工事

屋根に降った雨水をスムーズに流す大切な役割の雨樋ですが、壊れていてもそのまま放置されがちです。 屋根や外壁へのダメージをなくすためにも定期的な点検をおすすめします。

・外壁工事

屋根と同様、経年劣化が激しい箇所です。 そのままにしておくと、躯体部分に悪影響を及ぼしてしまいます。 弊社では、お客さまのご予算内で実現できる効果の高い施工プランをご提案しています。

・建築板金工事

金属屋根材や雨樋、外壁などを自社製作し、施工します。 美しく丁寧な施工はお任せください。 オーダーメイドによるステンレスフードも製作可能です。 住宅にまつわるお困りごとは私たちにお任せください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村技建』へ!

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村…

秋晴れの陽気が心地よい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、屋根工事をご検討中の方 …

塗装工事は弊社にお任せください!

塗装工事は弊社にお任せください!

屋根工事や雨桶修理を請け負う建築板金業者「中村技建」では、塗装工事のご依頼も承っております。 皆さま …

未経験者歓迎!一緒に安心・安全な暮らしづくりに貢献しませんか?

未経験者歓迎!一緒に安心・安全な暮らしづ…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー