投稿日:2021年3月5日

手に職をつけたい方へ!建築板金工事の魅力3選!

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、建築板金業者として雨漏り対策を請け負う中村技建です!
「現場仕事で手に職をつけたいけど、どんな分野を選べばいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい方へ!建築板金工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会に必要な分野の一つ!


建築板金工事では、薄い金属板を加工して各種製品を製造します。
屋根・外壁・雨樋などの外装仕上げが中心であり、弊社でも積極的に手がけてまいりました。
今の日本社会でも建築板金の技術は高く評価されており、さまざまな建物に採用されています。
今後も安定したニーズが見込まれるため、手に職をつけたい方におすすめできる分野です。

2.職人の技術を習得できる!

建築板金工事では、金属を正確に加工する技術が必要になります。
現場での施工も簡単ではないため、まさに専門的な領域といえるでしょう。
コツコツと経験を重ねることで、繊細かつ高度な技術をもつ職人に成長できます。

3.生涯にわたって活躍できる!

基本的に建築板金の世界に年齢制限はありません。
現場仕事という側面はありますが、60代以上で第一線を走るケースも多くあります。
生涯をかけて技術を極められるため、やりがいのある仕事としておすすめできます。

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県つくば市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新たなスタッフを募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、外壁工事・屋根工事・雨樋工事・板金工事に携わっていただきます。
職人の技術が要求される仕事ですが、未経験者の方・異業種からの転職者の方も大歓迎です。
イチからマンツーマン指導でサポートしますので、着実に技術を高めていただけます。
外装工事・板金工事のプロを目指せる環境となっておりますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
充実の待遇と働きやすい環境をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
なお経験者の方につきましては別途優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

今年の漢字は「密」に決まりました!

今年の漢字は「密」に決まりました!

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、屋根の修理をご検討中の …

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおす…

今回は屋根塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介いたします。 塗料ごとのお …

採用情報バナー お問い合わせバナー