お知らせ

投稿日:2021年7月13日

あなたのお住まいの雨樋は大丈夫ですか?

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋・外壁などの工事を手がけております。

あなたのお住まいの雨樋は大丈夫ですか?

雨樋の役割

雨樋は屋根に降った雨水をスムーズに流すという大切な役割を担っています。 落葉により雨樋が詰まってしまったり、何らかの要因によって破損したりした場合、雨水の流れをコントロールできなくなり屋根や外壁へのダメージにつながります。

放置は禁物

「なんとなく詰まっている気がするけど、放置してしまっている」 「ひび割れているけど、今のところ支障がないから放置している」 「新築してからだいぶ年数が経つが、一度も手入れしたことがない」 それ、危険です! 目に見える破損の放置や、地上からは見えない部分で生じている不具合の放置は危険です。 雨樋が正常に機能しないことにより、外壁の内側にカビが発生したりお家を腐食させたりすることがございます。 大切なお住まいを守るためにも、定期的な点検をおすすめいたします。

雨樋工事なら弊社にお任せ!

雨樋の定期的な点検、雨樋工事なら弊社にお任せください! 万が一お取り替えが必要となった場合も、弊社ではメーカー各社さまの製品を豊富に取り扱っており、正しい工法で丁寧に施工いたします。 簡単な清掃で済む症状も、放置が続くと交換が必要になる恐れがあります。 ぜひ一度弊社に無料診断をご依頼ください! お問い合わせはお気軽に♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、屋根の修理をご検討中の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中村技建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー