投稿日:2021年9月4日

建築板金工事でスキルアップする方法を解説!

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、雨漏り対策のプロとして活動する中村技建です!
「板金工事に興味があるけど、着実に成長するにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「建築板金工事でスキルアップする方法を解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.一つの技術を丁寧に学ぶこと

建築板金工事では、職人としての確かな技術力が必要になります。
着実な成長を実現するためにも、一つの技術を丁寧に学ぶよう心がけましょう。
弊社としてもプロの板金工を育成すべく、しっかりとした教育・サポートを徹底してまいりました。

2.さまざまな現場を経験すること

建築板金工事の知識・技術は経験を重ねる中で磨かれます。
参考書で勉強するだけでは本物のスキルは身につかないため、コツコツと経験を重ねていきましょう。
弊社としても経験の積み重ねを重視しており、各スタッフに積極的に現場をお任せしております。

3.専門性の高い資格を取得すること

建築板金工事は一種の専門分野であり、関連する資格も存在します。
資格の取得により仕事の幅も広がるため、積極的に目指すのがおすすめです。
また、具体的な資格としては「建築板金技能士」が挙げられます。

雨漏り対策のご依頼はぜひ弊社へ!

茨城県つくば市に拠点を構える弊社では、建築板金業者として積極的なサービス提供を行っております。
具体的には、屋根工事・外壁工事・雨樋工事・建築板金工事といったさまざまな分野で実績を重ねてまいりました。
一度雨漏りが発生すると建物の健全性が著しく損なわれるため、弊社では雨漏り対策も重点的に行っております。
各種リフォームや塗装工事においても確かな知識・技術を持っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはお問い合わせページより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

茨城県つくば市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材の求人募集を行っております!
具体的には、現場作業員として屋根工事・雨樋工事などの各種外装工事や建築板金工事に携わってくださる方を募集中です。
専門的な知識・技術が必要な分野になりますが、ご応募にあたり経験・学歴は一切不問としております。
弊社のほうで確かな教育体制を整えておりますので、全くの未経験という方でも雨漏り対策のプロを目指せる環境です。
待遇・福利厚生面の質も高めておりますので、少しでも興味・関心のある方は奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888


関連記事

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

中村技建の気になるトコロ

中村技建の気になるトコロ

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー