お知らせ

投稿日:2023年1月20日

屋根板金って?その疑問にお応えします!

「屋根の板金って何?」
普段ご自身で確認することができない部分なので、このような疑問をおもちの方も多いかと存じます。

屋根

家の中に雨水が入るのを防いでくれる

屋根の板金とは、屋根の頂上や縁などをカバーしている金属製のパーツのこと。
屋根周辺部からの雨水の浸入を防ぐために多くの屋根で使用されています。
種類は3つ、「棟板金」「谷樋板金」「水切り板金」です。
・棟板金=スレートや金属屋根の頂点に設置されている板金
・谷樋板金=瓦屋根にも設置可能。屋根の谷になっているところにある板金
・水切り板金=屋根の軒先や壁際に設置する板金

現地調査・お見積もりは無料

茨城県つくば市の中村技建は、屋根工事、屋根塗装工事、雨樋修理などの業務を請け負っています。
一つひとつの現場に誠心誠意向き合う弊社は、おかげさまで創業以来一度もクレームをいただいておりません。
屋根に関するお困りごとがございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雨漏り対策や屋根工事でご活躍したい方を募集中!

雨漏り対策や屋根工事でご活躍したい方を募…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談ください

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

今年の漢字は「密」に決まりました!

今年の漢字は「密」に決まりました!

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー