投稿日:2022年2月11日

未経験から雨漏り対策プロフェッショナルになる方法

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、雨漏り対策のプロとして活動する中村技建です!
弊社では、屋根工事や雨樋修理、屋根塗装など、地域の皆様の安心で安全な暮らしづくりを手掛けております。
雨漏り対策のプロフェッショナルにあるためには、高度な技術と知識が必要不可欠です。
未経験者が、そのような高いスキルを身につけてプロフェッショナルになるには、どうしたらよいのでしょうか。
このコラムでは、その方法についてご紹介します。

先輩スタッフの指示を守る


雨漏り対策の仕事を未経験で始めたばかりのころは、何をどうしたらよいのか分からないことだらけでしょう。
そのような状況でも、お客様からのご依頼に対しては、丁寧かつ迅速に取り組まなければなりません。
弊社のような未経験者を歓迎している会社では、先輩スタッフによる指導により、実戦で仕事のスキルを身につけられます。
まずは先輩スタッフの指示を徹底して守り、着実に技術と知識を身につけていきましょう。

高い専門性を身につけること

質の高い雨漏り対策工事を迅速に行うためには、高い専門性が欠かせません。
しかしそのような専門性は、一朝一夕には身につかないものです。
雨漏り対策といっても、状況によって難易度が異なりますので、少しずつ難しい施工に取り組んでいくことで、高度な専門性を身につけることができるでしょう。

仕事を教える立場になる

入社してある程度の時間が経つと、新入社員が入社してくることがあります。
そのようなときに、教育係を引き受けて指導するのも、雨漏り対策のプロフェッショナルとなるのに効果的です。
技術や失敗談などを新人に教えて成長させることは、教育者としての自分自身の成長にもつながります。
そして貴重な戦力の獲得する契機として、会社への貢献にもなります。

【求人】新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、屋根工事や雨樋修理、屋根塗装に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は一切不問です。
未経験で入社された方には、代表自らがマンツーマンで指導いたします。
将来は幹部になることも目指せる魅力的な職場ですよ。
少しでも興味がございましたら、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

屋根工事・雨樋修理工事ならお任せください!

茨城県つくば市に拠点を持つ弊社は、建築板金業者として、屋根工事や雨樋修理工事などを承っております。
大切な建物に長く住み続けるためには、ちょっとした雨漏りであっても早期の修理が必要です。
現地調査やお見積もりは完全無料で承っております。
お客様のお悩みやご要望にも、しっかりと耳を傾けますのでご安心ください。
ご相談・お見積もりのご依頼は、お電話orお問い合わせページからお気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888


関連記事

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技術を身につけませんか?

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に拠点を置き、茨城県近郊で雨漏り修理などの屋根工事を …

採用情報バナー お問い合わせバナー