投稿日:2021年9月1日

求職者必見!外装工事をおすすめできる理由

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、雨漏り対策のプロとして活動する中村技建です!
コロナ禍で多くの業界がダメージを受ける中、職選びに悩む方も多いでしょう。
安定した働き方を実現するためには、将来性の明るい分野で技術を身に付ける必要があります。
そこで今回は「求職者必見!外装工事をおすすめできる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会的なニーズがある!


外装工事では屋根・外壁などを対象に補修や改修を行います。
外装部分は建物の健全性を守る上で最も重要であり、関連の工事へのニーズは今後も続いていきます。
いつの時代も外装工事が求められることから、安定した職に就きたい方におすすめできる分野です。

2.誰でもプロを目指せる!

外装工事では確かな専門性をもって作業を進める必要があります。
未経験では難しいようですが、実際には誰でもチャレンジできる世界です。
弊社でも適切な教育体制を整えておりますので、経験・学歴を問わず積極的な採用を行ってまいりました。

働きやすい環境を選ぶことが大事!

外装工事の分野で技術を身に付けることで、長きにわたり安定して働くことが可能です。
しかし、負担の大きな環境では短期離職につながるため、働きやすい環境を選ぶことが大事です。
勤務時間・休日日数・その他福利厚生などに目を向ける中で慎重に求人を選びましょう。

雨漏り対策のご依頼はぜひ弊社へ!

茨城県つくば市に拠点を構える弊社では、建築板金業者として各種サービス提供を行っております。
具体的には、外壁工事・屋根工事・雨樋工事・建築板金工事といった幅広い分野で実績を積み上げてまいりました。
雨漏りが発生すると建物の健全性が大きく損なわれることから、弊社では雨漏り対策も重点的に行っております。
また、各種リフォームや塗装工事においても確かなノウハウを持っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはお問い合わせページより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県つくば市に拠点を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を募っております!
具体的には、現場スタッフとして屋根工事・雨樋工事などの各種外装工事や板金工事に携わってくださる方を募集中です。
職人ならではの知識・技術が必要な分野になりますが、ご応募にあたり経験・学歴は一切不問としております。
弊社のほうで確かな教育体制を整えておりますので、未経験の方でも雨漏り対策のプロを目指せる環境です。
定着率の向上を目指して待遇・福利厚生面の充実も図っておりますので、少しでも興味のある方はぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技術を身につけませんか?

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に拠点を置き、茨城県近郊で雨漏り修理などの屋根工事を …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

屋根板金って?その疑問にお応えします!

屋根板金って?その疑問にお応えします!

「屋根の板金って何?」普段ご自身で確認することができない部分なので、このような疑問をおもちの方も多い …

採用情報バナー お問い合わせバナー