投稿日:2022年2月20日

外壁塗装を依頼するタイミングとは

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を置き、雨漏り対策のプロとして活動する中村技建です!
弊社では、屋根工事や雨樋修理、屋根塗装など、地域の皆様の安心で安全な暮らしづくりを手掛けております。
パッと見では分からなくても、長い年月が経つと建物の外壁は傷んできてしまいます。
特に不具合がなくても、定期的な外壁塗装は建物の寿命の延ばすためには欠かせません。
このコラムでは、外壁塗装を依頼するタイミングについてご紹介します。

外壁塗装の適切な周期は10年前後


外壁に使用している塗料や、外壁の周囲の環境にもよりますが、一般的には前回の外壁塗装から10年程度が経過したら、塗り替えたほうが良いといわれています。
適切なタイミングで外壁の塗り替えをすることで、建物の劣化を遅らせることが可能だからです。
ただ実際には10年が経過しても、目立った汚れや傷が確認できない場合があります。
しかしそのような場合でも、外壁塗装の専門家に外壁の状態がどうなっているのか、外壁の診断を依頼した方が良いでしょう。

外壁診断の流れ

専門家による外壁診断は、現地調査やヒアリング、採寸、写真撮影などにより進められます。
これらの外壁診断の結果により、外壁の塗り替えの必要性が分かるのです。
中村技建では、外壁の塗り替えの必要性を正確に判断するために、厳しい現地調査を徹底しております。
もし外壁塗装や外壁工事が必要であると判断したら、お客様の予算の範囲内の施工プランをご提案いたしますので、ぜひご検討ください。

屋根工事・雨樋修理工事ならお任せください!


茨城県つくば市に拠点を持つ弊社は、雨漏り修理や屋根工事などを承っております。
どこに相談したらいいのか分からないトラブルにも、弊社では真摯に対応いたします。
平成29年に創業した若い会社ですが、豊富な実績がございますので、どうぞご安心ください。
まずは、お電話orお問い合わせページからお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

ただいま弊社では、屋根工事や雨樋修理、屋根塗装のお仕事を始めたい方を募集中です。
未経験の方でも、代表自らがマンツーマンで指導いたしますので、着実にスキルを磨いていただけます。
隔週土曜日と日曜日は休日ですが、ガッツリ稼ぎたい方は休日出勤していただくことも可能です。
代表が30代ということもあり、10代や20代の若手の方も働きやすい環境が整っています。
少しでも興味がございましたら、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

今年の秋は雨の多い日になりそう…

今年の秋は雨の多い日になりそう…

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

雨水から住まいを守る!現場スタッフを募集中

雨水から住まいを守る!現場スタッフを募集…

人びとの役に立てる仕事を始めませんか? 茨城県つくば市の中村技建では、ただいま屋根工事などの各種工事 …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨 …

採用情報バナー お問い合わせバナー