投稿日:2022年11月7日

塗装工事の職人になるメリット

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構え、屋根工事や屋根塗装工事、雨樋修理を行っている中村技建です。
建物に欠かせない塗装工事を行う業者として、日々責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、塗装工事の職人になるメリットをご紹介します。

塗装工事は需要の高い工事

塗装工事
塗装工事は、外壁や屋根に塗装を行う工事です。
塗装は、紫外線や雨風の影響を受けて経年劣化していくため、定期的に塗り直しが必要です。
定期的なメンテナンスが必要な塗装工事は需要が高く、仕事量に困ることがありません。
近年では、防水効果だけではなく、遮熱性や断熱性のある機能性塗料が各メーカーから発売されており、塗り直しを機に使用する塗料を見直すお客様が多くなっています。
塗装工事は建物に欠かせず、定期的なメンテナンスが必要であることから需要が高い工事だといえるでしょう。
需要の高い工事に携われば仕事をすぐに失うといったことはありませんし、将来的に安定するのが大きなメリットです。

専門的な技術が身につく

塗装工事は外壁や屋根に塗料を塗る工事ですが、美しい仕上がりにするためには高度な技術が必要です。
そして、その技術はすぐに身につくものではありません。
経験を多く積み重ねることで習得できるため、塗装工事の職人しか持っていない特別な技術だといえるでしょう。
このような専門的な技術を身につけて手に職をつけられることは、塗装工事の職人になるメリットのひとつです。

中村技建へご相談ください!

弊社では、塗装工事や雨樋工事などを承っております。
建物の天敵である雨水から建物を守るために、スタッフが一丸となって作業に取り組みます。
中村技建には技術力の高いスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工をお届けすることが可能です。
機能性塗料などの知識も豊富にあり、お客様のご要望に最適なご提案をいたします。
他にも、雨樋工事や雨漏り補修などにも対応しております。
外壁や屋根の塗装工事でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】中村技建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には代表がマンツーマンで指導を行います。
熟練の技を間近で学べるので、スムーズに成長していくことが可能です。
また、充実した福利厚生で安心して長く勤められます。
建物に欠かせない塗装工事を通じて、お客様に笑顔をお届けしませんか?
塗装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨 …

塗装工事は弊社にお任せください!

塗装工事は弊社にお任せください!

屋根工事や雨桶修理を請け負う建築板金業者「中村技建」では、塗装工事のご依頼も承っております。 皆さま …

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー