投稿日:2022年10月20日

雨漏り補修を行わずに放置してはいけない理由

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構え、屋根工事や屋根塗装工事、雨樋修理を行っている中村技建です。
お客様に快適な生活をご提供できるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、雨漏り補修を行わずに放置してはいけない理由をご紹介します。

雨漏りは建物劣化のサイン

雨漏り
雨漏りは、建物劣化のサインのひとつです。
外壁や屋根から雨水が浸入しているから起きるもので、放っておくと建物の劣化につながっていきます。
また、雨漏りの原因は外壁や屋根に限らず、ベランダや窓の隙間などさまざまです。
雨漏りの原因の特定は難しいため、プロに依頼したほうがよいでしょう。
そして、雨漏りの原因によって補修の方法も変わってきます。

雨漏り補修の方法

雨漏り補修は、雨漏りの場所や原因によって補修方法が異なります。
まずは、雨漏りの原因を見つけるところから始まります。
屋根から雨漏りしている場合は、屋根材がずれてしまっていることが多いです。
屋根材がずれている場合は、劣化の症状に応じてカバー工法または葺き替えを選択します。
外壁から雨漏りしている場合は、サイディング材が割れているのか、コーキングが劣化しているのかを確認していきます。
サイディング材の場合は取り替えを行って、コーキングの劣化の場合は打ち直しを行うのです。
ベランダや雨樋から雨漏りをしている場合の補修は、防水工事を行ったり雨樋の汚れを取り除いたりします。

中村技建へご相談ください!

スマホを操作する女性
弊社では、雨漏り補修や塗装工事などを承っております。
高度な技術を持ったスタッフが施工を行いますので、安心してお任せください。
原因の見つけにくい雨漏りも、的確に原因を見つけて確実な補修をご提供いたします。
また、お客様の立場に立って丁寧にご説明を行っております。
雨漏り補修で欠かせない塗装工事も行っておりますので、お客様のご依頼に柔軟に対応可能です。
雨漏りや外壁塗装などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】中村技建では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方にはマンツーマンの丁寧な指導で、スムーズに技術を身につけていくことが可能です。
休日もしっかりと取得できるので、プライベートを大切にできる環境です。
中村技建で雨漏り補修の知識を身につけませんか?
雨漏り補修や外壁塗装などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村技建』へ!

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村…

秋晴れの陽気が心地よい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、屋根工事をご検討中の方 …

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム屋根、牛久市 屋根リフォーム工事

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム…

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!中村技建です。 弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨 …

採用情報バナー お問い合わせバナー