投稿日:2022年10月17日

屋根と外壁の塗装工事は同時に行ったほうが良いって本当?

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構え、屋根工事や屋根塗装工事、雨樋修理を行っている中村技建です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、屋根と外壁の塗装工事を同時に行うメリットについてご紹介します。

屋根と外壁の塗装工事を同時に行うメリット

手を横に出している女性
塗装工事は、屋根や外壁に防水効果などのある塗料を塗る工事です。
塗装工事では、塗料を塗るだけではなく、作業を行うための足場を設置します。
足場工事は、塗装工事とは別料金がかかることが多いです。
外壁や屋根の塗装工事は足場工事が必要なので、同時に行ったほうが足場工事の料金は1回で済みます。
屋根と外壁の塗装工事は同時に行ったほうがお得といえるでしょう。

メンテナンスで建物を守ろう

屋根や外壁には、雨から建物を守る重要な役割があります。
建物に使用されている柱や壁は木製であることが多く、木製は水に弱いため屋根や外壁で雨水の浸入を防ぐのです。
屋根や外壁で雨水の浸入を防ぐことで、建物の寿命を伸ばすことが可能です。
また、屋根や外壁の塗装工事は、定期的に行うことで防水効果を十分に発揮できます。
定期的にメンテナンスを行って建物を守りましょう。

中村技建へご相談ください!

お問い合わせ
弊社では、塗装工事や板金工事などを承っております。
お客様の大切な建物を守るために、弊社のスタッフが丁寧に作業を行います。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を担当しますので、ぜひ弊社にご相談ください。
最適な施工プランをご提案いたします。

【求人】中村技建では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
中村技建は風通しの良い社風で、スタッフ同士の仲も良いです。
困ったことがあればすぐに相談できる環境で、スムーズに成長ができます。
スタッフが安心して長く勤められるように、充実した福利厚生も整えております。
建物を守る塗装工事で、お客様に笑顔をお届けしませんか?
塗装工事や板金工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

未経験者歓迎!一緒に安心・安全な暮らしづくりに貢献しませんか?

未経験者歓迎!一緒に安心・安全な暮らしづ…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋 …

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがですか?

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがで…

中村技建は茨城県つくば市を中心に近郊エリアにて活動中です! 大丈夫ですか?屋根のメンテナンス 築10 …

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談ください

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

採用情報バナー お問い合わせバナー