投稿日:2023年5月26日

建築板金工事って?簡単に内容をご紹介します!

こんにちは!
茨城県つくば市に拠点を置く、中村技建です!
弊社は、外壁塗装・屋根リフォーム・雨漏り工事などを手掛けております。
平成29年の創業より、多数の実績を生かしてお客様に喜ばれる施工を実現してまいりました。
建築業にはさまざまな種類があり、その中で弊社が行っているのは「建築板金工事」です。
そこで今回は、建築板金工事とはどのような内容なのか詳しく見ていきましょう。

建築板金工事とは?

手を横に出している男性
建築板金工事とは金属建材を扱う業種で、金属板を加工することによって所定の箇所に取り付ける工事のことを言います。
屋根材や外壁・雨樋などの工事に使われており、特に屋根の分野では金属屋根が格段に急成長しています。
工法の種類も多く、弊社でも対応している「葺き替え工事」「カバー工法」など幅広いです。
またガルバリウム鋼板の屋根も普及しており、耐久性・耐震性・断熱性ともに優れています。
弊社ではカバー工法を用いて、スレート屋根材からガルバリウム鋼板にリフォームした施工実績もございます。

弊社では金属板の製作から行っています!

建築板金業では、工事に使用する金属板の製作から行う業者も多いです。
それとは反対に別の業者に依頼し、取り付け工事のみを行うという業者もあります。
弊社では屋根材で使われるガルバリウム鋼板や外壁・雨樋などを、自社で製作・加工しています。
だからこそ板金加工ならではの性質を理解し、熟練職人による高品質な技術提供が可能です。
業者によって板金工事の取り組み方は違うため、依頼をする際はどのような内容で工事を行っているか確認することが大切でしょう

板金業のことなら私たちにお任せください!

お問い合わせ
茨城県つくば市にある弊社では、建築板金業を行っております!
雨漏り症状の見られる屋根の修理や、剥がれてきた外壁の工事など、お困りのことは弊社にお任せください。
リフォーム工事にも対応しており、一つ一つ丁寧に取り組んでまいります。
工事をご検討中の方はぜひ一度、お問い合わせページからご連絡ください。

建築板金業にご興味がある方はぜひ!

弊社では現在、建築板金業に携わる現場スタッフを募集中です。
屋根リフォームや外壁塗装・雨樋工事など、幅広い施工に携わってくださる方を求めております!
代表自ら丁寧に指導いたしますので、技術を習得すればステップアップも可能ですよ。
少しでも気になった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム屋根、牛久市 屋根リフォーム工事

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム…

コロニアル屋根から板金屋根に交換しませんか?

コロニアル屋根から板金屋根に交換しません…

コロニアル屋根から板金屋根にする人が増加中! コロニアル屋根から板金屋根にする人が増えていることをご …

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー