投稿日:2023年5月23日

外壁の板金工事とは?

こんにちは!
平成29年に茨城県つくば市を拠点に創業し、雨漏り修理・外壁塗装・屋根リフォームのご依頼を承っている中村技建です。
弊社は丁寧で高品質な建築板金工事を通じて、お客様に安心で快適な暮らしを送っていただくため全力で取り組んでいます!
現在では外壁や屋根も耐久性に優れた金属建材が普及しており、建築板金工事業者としての仕事は幅広く需要も増しています。
今回はさまざまな板金工事の中でも、外壁工事に焦点を当てて詳しく見ていきましょう!

外壁の板金工事とは?

人差し指を出す女性
板金工事とは金属建材を使用する工事で、一般住宅の建物では重要な箇所で行われています。
外壁で板金工事が必要なケースは、金属サイディングを使用しての施工です。
金属サイディング工事は、外壁のカバー工法とも呼ばれています。
古くなった外壁の上から、新しい外壁(サイディング)を重ねて張り付けるという工事方法です。
この工事が人気の理由は、古い壁材を剥がし施工する張り替え工事に比べると費用が抑えられ、塗装よりも耐久性が上がるからです。

外壁に金属?金属製サイディングの特徴

金属製サイディングとは、窯業系サイディングに比べ高断熱に優れた外壁材です。
サイディングはガルバリウム鋼板やステンレス鋼板、アルミニウム合金板の表面材に焼付塗装が施されています。
それにより、長期間美しい外観を保つための耐久性を持ち合わせているのです。
金属のため軽量で建物に負担が少ないという点から耐震性にも優れ、金属板と精度が高い形状の接合部なので防水性にも優れています。
弊社では金属製サイディングを数多く取りそろえ、外壁の板金工事にも対応しております。

板金工事なら弊社にご相談を!

バインダーと電卓とボールペン
外壁工事をお考えで、業者選びに困っていませんか?
弊社はお客様の大切な建物に携わる業者として、お客様への配慮と徹底した安全管理で多くの方から信頼していただいております。
ほかにも今回ご紹介した外壁工事や板金工事だけではなく、リフォーム全般や屋根工事のご依頼も承ります。
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中

茨城県つくば市の中村技建では、ただいま建築板金工事に携わってくださる方を募集中です。
未経験の方でも丁寧に指導いたしますので、経験ゼロからでも一流の技術が身につく環境が整っています。
板金工事に限らず、リフォームや塗装などの現場経験がある方も大歓迎です!
ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

こんな症状が出たら雨漏りのサイン!

こんな症状が出たら雨漏りのサイン!

今回は、「こんな症状が出たら雨漏りのサイン!」をテーマにお話しします。 こんな症状が出たら雨漏りのサ …

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要!放置するとカビだらけに

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要!…

あなたのお宅は、高気密・高断熱住宅ではありませんか?もしもそうであれば、特に屋根裏は換気が必要です。 …

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談ください

住宅にまつわる些細な疑問もお気軽にご相談…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

採用情報バナー お問い合わせバナー