投稿日:2023年3月24日

リフォームを業者へ相談する前に準備すべきポイント!

こんにちは!
千葉県つくば市に拠点を構え、屋根リフォームや雨漏り修理・外壁塗装などのご依頼を承っている中村技建です!
弊社ではお客様に安心・安全な暮らしを提供すべく、地域に根付いた活動をしております。
リフォームの計画を立てるなら、まずは業者に相談することから始めますよね。
そのためには理想とするプランを事前に考え、決めておくことが大切です。
今回は、リフォームを業者へ相談する前に準備しておくべきポイントについてご紹介いたします。

リフォームの予算を決めておく

打ち合わせの様子
リフォーム前に、大体の予算を決めておくことが大切です。
相談の際に「予算内でリフォームしたい」と伝えることで、業者も金額に合った施工プランを提案しやすいです。
また大規模なリフォームになるとローンを含め、確保できる資金計画を検討しておく必要があります。
相談時にスムーズに話しを進めていくため、あらかじめ予算計画を立てておくと良いでしょう。

リフォーム時期を決めておく

リフォームの相談前に、工事や施工完了日などについて大体の目安を決めておきましょう。
もし工事開始日や施工完了日が出張や旅行と重なっていると、どちらかの日程をずらさなければなりません。
計画的にリフォーム時期を決めて管理しておくことで、予定も立てやすくなるでしょう。

リフォームしたい箇所を確認しておく

リフォームしたい箇所を相談する前に、もう一度確認しておきましょう。
例えば外壁をリフォームしたいと相談したあとに「屋根もリフォーム依頼すればよかった……」と、後悔することも考えられます。
すべてをリフォームするのは予算の問題もあるため、最低限にリフォームしたい箇所を決めて相談すると良いでしょう。

リフォーム相談なら中村技建へ!

見積書と電卓
「屋根のリフォームがしたい」「外壁を新たに塗装したい」などの依頼は、弊社にお任せください!
幅広い施工内容で、お客様の大切なお住まいを丁寧にリフォームいたします。
工事に関するノウハウを持っておりますので、ご希望に沿った形を実現いたします。
弊社では雨漏り対策も重点的に行っていますので、ぜひご相談ください!

【求人】職人の技術を身につけませんか?

弊社では、屋根工事・外壁塗装工事・雨漏り修理などの現場スタッフを募集しております。
職人のスキルが求められる分野ですが、適切な指導体制を整えていますのでご安心ください。
未経験の方でも職人になれる、チャンスです!
意欲ある皆様のご応募を、お待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

雨水から住まいを守る!現場スタッフを募集中

雨水から住まいを守る!現場スタッフを募集…

人びとの役に立てる仕事を始めませんか? 茨城県つくば市の中村技建では、ただいま屋根工事などの各種工事 …

外壁塗装が劣化する一番の原因とは!?

外壁塗装が劣化する一番の原因とは!?

茨城県つくば市を拠点に、屋根リフォームや雨漏り修理などのご依頼を承っている中村技建です。今回のブログ …

屋根工事

屋根工事

屋根カバー工法を用いて、コロニアル屋根の上に板金屋根を重ね張りいたしました。工期は2週間でした。 屋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー