投稿日:2023年3月21日

リフォームの工事内容と種類について

こんにちは!
雨漏り修理・外壁塗装・屋根リフォームなどの屋根工事や外壁工事を行っている、中村技建です!
弊社は、お客様のご予算やご要望に合わせて最適なものをご提供しております。
リフォームと聞いて、どのような工事内容を思い浮かべますか?
一口にリフォームと言ってもさまざまな種類があり、知っておくことでリフォームをする際に役立ちます。
そこで今回のコラムでは、リフォーム工事の内容と種類についてご紹介いたします。

リフォームの種類と内容

リビングルーム

リフォーム

リフォームとは環境や経年劣化などにより傷んでしまった建物を、改良・改善することを言います。
基本的には破損した部分やひび割れ・傷など、依頼内容に沿って施工します。
一部分でも不具合を放置しておくと、そこから老朽化が広がる可能性もありリフォームが必要です。

補修・交換

補修とは色あせや剥がれ、劣化や壊れやすい箇所を補強することです。
外壁の色あせや剥がれを塗装し、補強する場合にも使われます。
既存のものを修理や補修するのに対し交換とは、新しいものに一新することです。
破損した雨樋や屋根材を、新しいものに交換するケースに当てはまります。

修理

修理とは「壊れた部分を元の状態に戻す」ことです。
例えば、雨漏りが発生した箇所を修理する工事が挙げられます。
リフォームは建物を改良・改善するのに対し、修理は早急に行わなければ生活に支障をきたす場合に行うことが多いです。

リフォームで快適な生活へ!

ここでご紹介した内容や種類は、リフォーム全般として同じ意味で使われることが多いです。
建物の劣化や老朽化は、リフォームを行うことで快適な生活にしていくことが可能です。
弊社では屋根工事・外壁塗装・雨漏り修理など幅広い施工に対応しており、お客様の住みやすい暮らしをサポートいたします!

リフォームでお困りではありませんか?

見積書と電卓とヘルメット
茨城県つくば市にある中村技建では、リフォームに関してのご相談を受け付け中です!
リフォームのエキスパートがそろっており、高品質な工事を手掛けています。
屋根工事や外壁塗装など各種工事にも多くの実績があり、皆様より厚い信頼をお寄せいただいております。
ご依頼やご要望がありましたらぜひ、ご相談ください。

中村技建は新規スタッフを募集中です!

ただいま弊社では、建築板金業に関する業務をともに手掛けてくださる新規スタッフを募集しております。
経験・年齢は一切問わず、やる気のある方はどなたでも大歓迎です!
経験者の方には能力に応じた待遇をご用意しておりますので、即戦力として活躍できます。
建築板金業にご興味のある方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがですか?

梅雨入り前に屋根のメンテナンスはいかがで…

中村技建は茨城県つくば市を中心に近郊エリアにて活動中です! 大丈夫ですか?屋根のメンテナンス 築10 …

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村技建』へ!

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村…

秋晴れの陽気が心地よい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、屋根工事をご検討中の方 …

今年の秋は雨の多い日になりそう…

今年の秋は雨の多い日になりそう…

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー