投稿日:2023年3月18日

リフォーム前に相見積もりをした方が良いメリットをご紹介!

こんにちは!
茨城県つくば市に本社を構え、地元で建築板金業を行っている中村技建です。
弊社は外壁塗装や屋根リフォーム・雨漏り修理などの住宅にまつわるプロとして、住宅のお困りごとを解決しています!
リフォームはお金も時間も準備がいるため、依頼する業者はしっかりと選びたいですよね。
実は複数の業者から相見積もりを取ることで、リフォームに最適な業者を見つけられます。
そこで今回は、リフォーム前に相見積もりをした方が良いメリットをご紹介していきます。

業者の価格や条件を比較し判断できる

電卓を打つ男性
相見積もりとは複数の業者から見積もりを取り、価格や条件を比較することです。
1社から見積もりを取るだけでは、その条件が良いものか判断がつきません。
各業者の見積書を目にすることでリフォーム費用の相場を把握でき、高額な請求も回避できます。
また金額が低すぎる業者は、必要な資材や施工を省いている可能性もあるため注意が必要です。

業者の対応の仕方が分かる

相見積もりは価格や条件を判断できる以外にも、業者の対応の仕方を直に確認できるメリットがあります。
リフォーム業者とは打ち合わせから施工完了、そしてアフターフォローと長期に渡ってお付き合いしていきます。
そのため、担当者が「丁寧な対応なのか」「要望に対して親身になって聞いてくれるのか」という点も重要です。
見積もり依頼をする際は内容に加えて業者の対応も比較し、自分に合う最適な業者を選ぶようにしましょう。
弊社では現地調査からお見積もりまで無料で承っており、親身になって対応いたします。
お見積もりや施工完了までお客様の疑問に誠実に対応し、ご要望に合わせた最適なプランをお届けいたします!

リフォーム業者をお探しなら弊社へ!

お問い合わせ
「雨樋が破損している」「屋根材が劣化してきた」など、お困りの方はぜひご依頼ください!
毎日過ごす場所だからこそ、快適に暮らせる環境にしたいですよね。
雨漏り工事や外壁塗装にも対応しており、お客様の大切なお住まいを丁寧な施工でお守りいたします。
ご相談につきましては、お電話もしくはお問い合わせページより受け付けております。

【求人】新規スタッフを募集中!

中村技建では現在、弊社の業務に携わってくれる方を募集中です!
残業や休日出勤手当、作業服や工具支給などの諸手当も充実しております。
事前の工場見学もでき、アットホームな雰囲気のため働きやすい職場です。
やりがいのあるお仕事をお探しなら、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村技建』へ!

屋根工事のご相談は茨城県つくば市の『中村…

秋晴れの陽気が心地よい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、屋根工事をご検討中の方 …

屋根板金って?その疑問にお応えします!

屋根板金って?その疑問にお応えします!

「屋根の板金って何?」普段ご自身で確認することができない部分なので、このような疑問をおもちの方も多い …

コロニアル屋根から板金屋根に交換しませんか?

コロニアル屋根から板金屋根に交換しません…

コロニアル屋根から板金屋根にする人が増加中! コロニアル屋根から板金屋根にする人が増えていることをご …

採用情報バナー お問い合わせバナー