投稿日:2023年3月15日

リフォーム前のトラブル対策方法とは?

こんにちは!
中村技建は茨城県つくば市を拠点に屋根リフォーム・外壁塗装・雨漏り修理など、幅広く手掛けている建築板金業者です。
地域の皆様の暮らしを支える施工に取り組み、熟練した手仕事を変わらず受け継いでいます!
リフォームを行う際は「希望していた内容と違っていた」というトラブルを、なるべく避けたいですよね。
そこで今回は、リフォーム前に知っておくべきトラブルの対策方法についてご紹介いたします。

トラブルになりやすい原因は?

顎に手を当てて考える女性
リフォームの際にトラブルになりやすい原因は、リフォーム業者との「認識のズレ」によるものが多いです。
例えば打ち合わせでしっかり確認していないことや、口約束だけで済ませていることによって認識のズレが生じてしまいます。

トラブルの対策方法

綿密に打ち合わせを行おう!

リフォームの打ち合わせを業者と行う際は、認識のズレがないように綿密に行うことが大切です。
おおまかな打ち合わせでは「希望していた施工と違っていた」「見積金額が異なっている」など、業者とのトラブルに成り兼ねません。
打ち合わせ前に希望する内容をリスト化したり仕上がりのイメージを伝えたりするため、画像やカタログなどで具体的な理想像を伝えましょう。

打ち合わせの内容を残しておこう!

打ち合わせ時の内容を記録していなかったことによる「言った言わなかった」のトラブルも、挙げられます。
リフォーム業者との打ち合わせはどのようなことでもメモを取るようにし、口約束だけで終わらせないようにしましょう。
弊社ではこれまでも、リフォーム前の打ち合わせを綿密に行い、丁寧なヒアリングを重ねてまいりました。
お客様のご予算やご要望など、最適な提案でお届けすることをお約束いたします!

リフォームのことならご相談ください!

電卓とボールペン
中村技建では、雨漏り修理・屋根工事・リフォーム工事に対応しています。
お客様のご希望を叶えるために、プロとして日々の施工に従事し活動中です。
丁寧かつ確実な施工をスピーディーにご提供いたしますので、ぜひ弊社へご相談ください!

経験の有無は一切問いません!

弊社では、屋根リフォームや外壁塗装などの業務に携わる方の求人募集をしております。
未経験者でもプロの板金業者になれるよう、教育体制を整えていますのでご安心ください。
責任感のある方・やる気がある方は、大歓迎です!
弊社にご興味を持たれた方は、採用情報ページからご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

中村技建~業務紹介~

中村技建~業務紹介~

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、屋根の修理をご検討中の …

雨樋修理や定期点検も中村技建におまかせ!

雨樋修理や定期点検も中村技建におまかせ!

まずは無料診断をご利用ください 「雨樋なんて高い位置にあるからよく見えないし、メンテナンスが必要かも …

採用情報バナー お問い合わせバナー