投稿日:2023年3月27日

雨樋を交換リフォームする際は色選びも大切!

こんにちは!
茨城県つくば市にて、雨樋修理・外壁塗装工事・屋根リフォームを行っている中村技建です!
その他、雨漏り修理・屋根塗装工事など幅広く対応しております。
雨樋をリフォームする際に、どの色にしようか迷う方もいらっしゃるでしょう。
色選びは住宅の外観にも関わってくるので、慎重に選びたいものです。
そこで今回は、雨樋を交換リフォームする際の色選びについて解説していきます。

住宅の外壁よりも目立たない色にする

外観をを調査する作業服の男性
雨樋の色は外壁の色より目立つ色にすると雨樋の主張が強く浮いてしまうため、目立たない色にした方が良いでしょう。
例えば白や黒などは主張も強すぎず、どの住宅にも合わせやすいメリットがあります。
また、こげ茶色は和風・洋風スタイルにも合わせやすいためオススメです。

鼻隠しやサッシの色と同じにする

鼻隠しとは雨樋がある軒先の表に設置された板のことで、周りからもよく見える場所にあります。
住宅のイメージやデザイン性を崩さず仕上げるためには、鼻隠しやサッシと同じ色にしてみましょう。
色を合わせることで住宅全体の一体感も感じられ、バランスの良い外観へと仕上がります。

メンテナンスしやすい色選びがオススメ

雨樋の色選びは今後のメンテナンスのためにも、色を再現しやすい白・黒・こげ茶・グレーなどがオススメです。
雨樋は大雨や強風・紫外線などの劣化によりダメージを受けやすく、メンテナンスが必要になる箇所です。
修理をする際に特殊な色の雨樋だと同じ色が再現できず、修理した部分と修理していない部分で色の境目ができてしまいます。
住宅の外観を損ねないためにも、メンテナンスしやすい色選びが大切です。

中村技建へお任せください!

固定電話
弊社では、台風やゲリラ豪雨などによる急なトラブル発生にも迅速に対応いたします!
また屋根や雨樋・外壁に関わらず、住宅に関するお悩みごとなら何なりとご相談ください。
お客様の安心・安全な暮らしづくりを、サポートいたします。
高品質な工事を実現いたしますので、各種施工をお求めの際はぜひご連絡ください。

中村技建では一緒に働く仲間を募集中!

弊社では、雨樋修理・屋根工事などに携わる新たなスタッフを募集しております。
未経験の方でも職人の技術を習得していけば、キャリアアップも夢ではありません。
また板金工事に限らず、リフォームや塗装などの現場経験をお持ちの方は歓迎いたします!
皆様からのご応募を、お待ちしてります。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおす…

今回は屋根塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介いたします。 塗料ごとのお …

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

ゲリラ豪雨や台風の際に雨漏りするのはナゼ?

ゲリラ豪雨や台風の際に雨漏りするのはナゼ…

今回は、「ゲリラ豪雨や台風の際に雨漏りするのはナゼ?」をテーマにお話しします。 ゲリラ豪雨や台風の際 …

採用情報バナー お問い合わせバナー