投稿日:2023年3月9日

外壁のメンテナンス時期と知っておきたいリスク

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り修理・外壁塗装・屋根リフォームを手掛けている中村技建です。
外壁工事に関しては隅々まで現地調査を実施し、必要に応じて塗装工事や外壁材の重ね貼り・張り替えなどを行っております。
「そろそろメンテナンスの時期かも……」「外壁のメンテナンスって何をしたらいい?」と、お悩みの方はいらっしゃいませんか?
外壁は年数が経つと紫外線や風雨によって劣化してしまうため、定期的なメンテナンスで耐久性や見た目を維持することが大切です。

外壁のメンテナンス時期や見分け方

虫眼鏡と家の模型
新築の外壁には耐用年数が7~15年までの塗料を使用していることが多く、そのため外壁のメンテナンスは10年が目安と言われています。
これはあくまで目安の年数であって、外壁の素材や状況によってはそれよりも短い年数でメンテナンスが必要になる場合もあります。
外壁の劣化状況を見分けることは、お住まいを長持ちさせるうえで非常に大切です。
ひび割れ・塗装の剥がれ・外壁の破損など、このような劣化症状があれば早めに措置を行いましょう!

メンテナンスをしないと起こるリスク

メンテナンスを怠ると、外壁がひび割れたり剥がれ落ちたりするケースがあります。
ひび割れをそのまま放置するとわずかな隙間から雨水が浸入してしまい、雨漏りのリスクが高まるでしょう。
外壁材だけでなく建物内部にもダメージを負ってしまうと、リフォームが必要になってしまいます。
見えにくい場所から劣化が始まっている可能性もありますので、気になる方は専門業者に調査を依頼することをオススメします。

外壁工事のご依頼は中村技建へ

電卓を打つ男性
中村技建は、外壁工事を担うプロの建築板金業者です。
そのほか屋根塗装工事やリフォーム工事など、幅広く対応しております。
優秀な弊社スタッフが迅速かつ柔軟に対応をいたしますので、ご質問・見積もりはぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

【求人】外壁工事でやりがいを実現しよう!

つくば市の中村技建では、ただいま外壁工事や屋根工事に携わってくださる方を求人募集中です。
業務の範囲が広く作業内容は多岐に渡りますが、その分さまざまなスキルが身につきますよ。
仕事を通してステップアップをしたい方には、やる気次第でドンドン成長していける環境が整っております!
社会貢献度の高い分野になるため、意欲のある方を歓迎いたします。
ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

雨漏り対策や屋根工事でご活躍したい方を募集中!

雨漏り対策や屋根工事でご活躍したい方を募…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技術を身につけませんか?

職人の仕事を直に学ぶことも!屋根工事の技…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に拠点を置き、茨城県近郊で雨漏り修理などの屋根工事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中村技建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

採用情報バナー お問い合わせバナー