投稿日:2023年2月28日

外壁材の役割と種類について

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り修理・外壁塗装・屋根リフォームのご依頼を承っている中村技建です!
創業以来お客様から厚い信頼をお寄せいただき、数多くの施工実績を重ねております。
外壁材にはさまざまな種類があり、家の顔とも言える外壁をリフォームするのであれば素材選びは慎重になりますよね。
今回は、外壁の役割と弊社で取り扱っている主な外壁材の種類をご紹介していきます!

外壁の役割とは?

顎に手を当てて考える女性
住宅において外壁は、屋根と同様に外的な気象条件から生活空間を守るという重要な役割があります。
また地震や火事などの災害から家を保護する役割もあり、耐震性・防火性・防水性・防風性それぞれに優れた素材があります。
外壁は遮熱性・遮断性・遮音性など3つの性能が大切となり、外壁のおかげで暑さ・寒さ・騒音から室内環境を整えてくれるでしょう。
屋根と比べて目に入りやすい外壁は、建物の印象を大きく左右する大切な要素とも言えます。

中村技建で取り扱っている主な外壁材の種類

AT-WALL:無石綿の窯業系サイディングで、防火・耐候性などに優れた外壁材
モエンサイディング:優れた防・耐火性能で色あせに強く、防汚性にも優れている外壁材
ガルスパンNEO:防耐火性構造で、金属だからこそできるクールなデザインと上品で豊富なカラーラインアップが特徴
7.5サイディング:金属感あふれるシンプルなデザインが特徴で、防火認定を取得している外壁材

これから外壁材を選ぶ方へ

外壁材を選びに迷ってしまう方は、まず重視したいポイントを明確にすると選ぶべき外壁材も絞られるでしょう。
具体的には「イメージする色や柄がある」「費用を抑えたい」など、重視する点は個人差があります。
信頼できる業者の意見を踏まえながら、希望に最も近い外壁材を探してみてくださいね!

外壁工事はお任せください!

電卓
中村技建は茨城県つくば市にて、外壁工事・屋根工事・雨樋工事を手掛けている建築板金業者です。
弊社では窯業系サイディングや金属製サイディングなど、各種外壁材を数多く取りそろえております。
お客様のご予算に合わせた施工プランを提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中

弊社では、外壁工事や屋根工事に携わってくださる現場スタッフの求人募集をしています。
専門的な分野にはなりますが、経験の有無は一切問いません。
未経験者は熟練スタッフがしっかりと指導し、待遇面では能力に応じて優遇いたします。
少しでも興味をお持ちの際は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム屋根、牛久市 屋根リフォーム工事

カバー工法 スレート屋根からガルバリウム…

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

コロニアル屋根から板金屋根に交換しませんか?

コロニアル屋根から板金屋根に交換しません…

コロニアル屋根から板金屋根にする人が増加中! コロニアル屋根から板金屋根にする人が増えていることをご …

採用情報バナー お問い合わせバナー