投稿日:2022年9月17日

屋根葺き替え工事のメリットとは

こんにちは!
茨城県つくば市に拠点を置き、茨城県の近郊で屋根工事、雨樋修理、屋根塗装工事などを行っている中村技建です!
本記事をご覧になられている方は、屋根に関する工事の実施をご検討されている方ではないかと思います。
屋根の改修工事の1種である葺き替え工事は、さまざまなメリットが得られることから多くの住宅で行われている工事です。
今回は、屋根葺き替え工事の概要とそのメリットについて、ご紹介いたします。

屋根葺き替え工事とは

屋根
屋根葺き替え工事では、屋根に元々設置されていた屋根材をまず全て撤去します。
撤去後に新たな屋根材を被せていくという改修工事のことを葺き替え工事と呼び、屋根材の下地になっている野地板と防水シートなども交換する点が特徴です。
既存の屋根を残して上から屋根材を被せる工法の場合は、重ね葺き工事と呼ばれているため、その違いをチェックしておきましょう。
また、屋根葺き替え工事に用いられる屋根材は、日本古来の屋根材である和瓦やカラーベスト、コロニアルと呼ばれるスレート瓦などが挙げられます。
更に、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム鋼板などは耐久性の高さから人気の高い屋根材となっています。

屋根葺き替え工事のメリット

屋根葺き替え工事の代表的なメリットは、住宅の寿命を延ばせるという点です。
葺き替え工事では、重ね葺き工事と違って屋根材と下地の両方を交換するため、屋根の防風性や耐久性を大きく高め、回復させられるのです。
また、葺き替え工事を行えばその時々の好みに応じて、屋根の外観を変更できます。
デザインだけでなく建材そのものを変えることもできるため、屋根を大きくカスタマイズしたい際は、有力な選択肢となるでしょう。

中村技建へご相談ください!

電卓を打つ男性
中村技建はつくば市の施工業者として、これまでに屋根や外壁などに関する施工を数多く手掛けてまいりました。
弊社には優れた技術と豊富な経験を持ったスタッフが多数そろっており、お客様のお住まいにとってベストな施工を行います。
各種施工をお求めの際は、ぜひお気軽に弊社へご相談ください。

【求人】中村技建では新規スタッフを募集中!

中村技建では、現在新たなスタッフを募集しています。
経験の有無は問わない採用方針を取っており、未経験者の方には弊社代表による丁寧なマンツーマン指導を行うことが強みです!
もちろん経験者の方も歓迎しており、経験やスキルに応じた優遇をご用意いたします。
ぜひ私たちと一緒に、やりがい溢れる屋根工事・塗装工事・板金工事の現場に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

【求人】中村技建で屋根工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】中村技建で屋根工事のお仕事にチャ…

こんにちは!茨城県つくば市の中村技建です。弊社は、茨城県の近郊で雨漏り修理や屋根工事などを承っており …

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

屋根塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおす…

今回は屋根塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介いたします。 塗料ごとのお …

雨漏り対策や屋根工事でご活躍したい方を募集中!

雨漏り対策や屋根工事でご活躍したい方を募…

こんにちは!中村技建です。弊社は、茨城県つくば市に事務所を構え、雨漏り対策や屋根工事を手掛けている会 …

採用情報バナー お問い合わせバナー