投稿日:2022年10月8日

知ってますか?屋根カバー工法のさまざまな特長

こんにちは!
茨城県つくば市を本拠地として、茨城県近郊において屋根工事、雨樋修理、屋根塗装工事といった各種施工を承っている中村技建です!
本記事をご覧になられている方は、屋根カバー工法に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
カバーという名前を聞くと簡易な工法をイメージされるかもしれませんが、実際は十分な耐久性とさまざまなメリットを持っている工法です。
今回は屋根カバー工法について、その概要と特長をご紹介いたします。

屋根カバー工法とは

人差し指を出す女性
屋根カバー工法とは、既存の屋根材を撤去せず、新たな屋根材を被せてカバーしていくという屋根の工法です。
屋根工事の工法には既存の屋根を撤去し、新たな屋根を設置する屋根葺き替え工事というものもありますが、屋根カバー工法は既存の屋根を生かした施工が可能となっています。
屋根カバー工法の実際の工程としては、まず屋根のうち「棟板金」と「貫板」という部分だけの撤去を行います。
そこに防水紙を敷いて十分な防水性を確保し、その上から設置されるのが新たな屋根材です。
屋根材を葺き終えたら、新たな棟板金と貫板を設置し、防水処理を行ったところで施工が完了となります。

屋根カバー工法の特長

屋根カバー工法のメリットとしては、まずコストが安価という点が挙げられます。
廃材がほとんど出ないため、廃材の処分コストがほとんどかからずに済むのです。
また、工期が短く済むという点も、施工コストの安価さにつながっています。
更に屋根材が二重に重なることから、優れた防音性・断熱性を得やすい点もメリットとなっています。
このような特長を鑑みたうえで、ぜひ屋根カバー工法をご検討されてみてはいかがでしょうか。

中村技建へご相談ください!

お問い合わせ
中村技建は茨城県つくば市から県の近郊にかけて、屋根・外壁の塗装や雨樋修理、板金工事などを数多く行っている施工業者です。
弊社には優れた技術を持ったスタッフがそろっており、あらゆる現場においてベストな施工を行います。
お客様のご要望を丁寧に汲み取った工事を実施いたしますので、各種工事が必要な際はぜひ弊社へご相談ください。

【求人】中村技建では新規スタッフを募集中!

中村技建では現在、新たに現場スタッフを募集中です。
弊社では人材の採用にあたって、職歴・学歴を問いません!
普通自動車免許をお持ちであれば、これまでに工事経験がない方からのご応募も歓迎いたします。
熱意を持ってさまざまな工事に取り組んでいただける方は、ぜひ私たちと一緒に働き始めてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

未経験歓迎!中村技建のお仕事紹介

未経験歓迎!中村技建のお仕事紹介

「雨漏り対策のプロフェッショナルになりたい!」そんな夢をおもちの方、必見です! 茨城県つくば市の中村 …

雨樋修理や定期点検も中村技建におまかせ!

雨樋修理や定期点検も中村技建におまかせ!

まずは無料診断をご利用ください 「雨樋なんて高い位置にあるからよく見えないし、メンテナンスが必要かも …

中村技建~業務紹介~

中村技建~業務紹介~

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

採用情報バナー お問い合わせバナー