投稿日:2023年5月17日

住宅補修のメリットを詳しく教えます!

こんにちは!
茨城県つくば市に拠点を置き、建築板金業として外壁塗装工事・屋根リフォームを行っている中村技建です!
その他、屋根塗装工事・雨樋工事・雨漏り修理などに対応しております。
住宅は年月が経過するにつれて、あらゆる部分が老朽化していきます。
そのような時に行う住宅の補修工事には、どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、住宅を補修するメリットについて解説していきます。

住宅の補修とは?

住宅の工事
補修とは「リペア」とも呼ばれており、劣化や破損した箇所を補強・修繕することです。
リフォームは劣化した部分を改良・改善する意味があり、リフォームと補修は明確な定義がないため業者側が独自に使い分けています。

補修のメリットとは?

補修をするメリットは主に「工事期間が短い」「環境の配慮」「費用の安さ」の3つが挙げられます。

工事期間が短い!

工事期間が短期間であることも、メリットの一つです。
補修する建築材や補修箇所の状態にもよりますが、基本的には約1~2日で終了します。
リノベーション工事の場合は内装から外装まで大規模な工事になることも多く、長期間の工事が必要です。
工事期間中は別の住宅に移らなければならない場合もあり、それに比べて補修工事は短期間で終了するケースが多いです。

環境への配慮!

補修工事は既存のものを補強・修繕するため、産業廃棄物が少ないのも特徴です。
近年ではさまざまな環境問題が起きており、その観点からも補修工事は地球に優しい工事と言えるでしょう。

費用の安さ!

基本的には劣化した部分・傷んでいる部分を補修するため、費用が安く済みます。
大掛かりな工事に比べ、費用を安く抑えられるのは嬉しいポイントですね。

屋根のリフォームなら中村技建へ!

お問い合わせ
大切なお住まいに、補修しなければならない箇所はありませんか?
弊社では、屋根材や外壁材の製品を豊富に取り扱っております。
お客様のご予算やご要望に合わせた適切な施工プランを提案いたしますので、ご安心ください。
屋根や外壁でお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

新規スタッフを中村技建は募集中です!

中村技建では現在、一緒に働いてくださる仲間を募集中です!
未経験の方でも丁寧な指導を受けられ、仕事のノウハウを直に学べる環境が整っています。
諸手当や保険・福利厚生も充実していますので、詳しい情報が知りたい方はぜひ採用情報ページをご覧ください!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

中村技建
〒300-1245 茨城県つくば市高崎1618-1
電話:029-874-5887 FAX:029-874-5888
携帯番号:090-5416-5065


関連記事

梅雨の季節がやってきました

梅雨の季節がやってきました

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

中村技建ってどんな会社?

中村技建ってどんな会社?

こんにちは!中村技建です。弊社はつくば市に事務所を構える建築板金業者です。茨城県の近郊で、屋根・雨樋 …

【求人】中村技建で屋根工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】中村技建で屋根工事のお仕事にチャ…

こんにちは!茨城県つくば市の中村技建です。弊社は、茨城県の近郊で雨漏り修理や屋根工事などを承っており …

採用情報バナー お問い合わせバナー